2006年07月18日

もう一つの村田漢方堂薬局のバナー制作

漢方専門・漢方薬相談/村田漢方堂薬局の漢方薬(医薬品) 漢方専門・漢方薬相談/村田漢方堂薬局の周辺風景
posted by 文武 at 08:32| 山口 ☁| バナー制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

頼もしい助っ人現る! 捨てる神あれば拾う神あり?

 一昨日、いつになく大愚痴をたれていたら、mystlabo氏がメールで御教示下さった。
 早速実行して見ると、直ぐに念願叶い大成功exclamation

 U嬢のように見捨てて雲隠れするザンコクなおばさんもいれば、さりげなく親切に御教示下さるありがたい先生もやや遠方に存在したのだった。

 以下、御教示頂いたメールの一部を今後の為に転載させて頂こうと思ったのだが、タグ類が反応するので、ここでは引用できないのが残念!

 ヘッド部分に必要なCSSをコピーし貼り付けたら直ぐに出来上がるようにメールで送って下さったのだ。

 こちらはその送って頂いた、二種類のスタイルシートをどちらにするか迷いながら、今度はそのような贅沢な悩みで、一昨日の苦悩がウソのように実現したのだったexclamation×2
posted by 文武 at 20:09| 山口 🌁| HTML・CSSのお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

{ text-decoration: none; }がどうしてもできない!

 どこかが間違ってるんでしょうけどね〜〜〜、プロから見たらこんな基礎的なことすら出来ない。
 出来立てほやほやの、漢方薬は漢方医学に中医学理論を導入した中医漢方薬学 このサイトのタイトル大活字にリンクをかけて、見栄えの悪いアンダーラインを消す為に、部分的なスタイルシートを使って{ text-decoration: none; }これを何とか反映させたいと思うけど、実現しない。
 出来ないから、リンクをかけずにいる。
 イライラするよ、トシヨリには無理なのか、こんな基礎的なことで躓くなんて、そもそもスタイルシートがまだまだ苦手だから仕様がが無い。

 単なるHTMLタグでも使ってアンダーラインを消す方法は無いのかね〜〜〜?
posted by 文武 at 21:54| 山口 ☁| HTML・CSSのお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

