2006年10月26日

tableタグを使わずにすべてCSSで作成するサイト・・・

 シロウトながら、考えていることはタイトルの内容である。tableタグを使用すると、どうしてもソースが忙しく乱雑になるので、今後制作するサイトは、ますますいよいよ、余分なタグを使用しないで、ほとんど本文だらけのソースとして、デザインそのほか、あらゆるものをCSSでやっつけたいと思っている。

 何かの本でtableタグを使用せずとも、すべてスタイルシートでまかなえるというのを読んだ記憶があるからだ。といっても、やや老人ボケ加減だから、読み間違いなのかもしれないけど・・・?!

 ともあれ、未使用の独自ドメインを沢山(ほんとうにタクサン)取得しているので、あの世に行くまでにまだまだタクサンのサイトを制作することが出来るのでが、そろそろ上に載せるコンテンツの問題が心配になって来ているのだった(笑)。
posted by 文武 at 16:53| 山口 ☀| HTML・CSSのお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

