2005年09月18日

ブログでHTMLのお勉強ができるかできないか?

000000099.jpg

ブログでHTMLのお勉強ができるのであ〜〜〜〜る。

それは、意外にも、アメーバーブログさん!

ブログをやろうと思った当初、一度はレンタルしたものの、他のサイトのリンクを貼るのに、何かと不便を感じて、直ぐに契約を解消して今日に至っていた。

漢方と漢方薬の正しい用語法と意味を、辞書類を徹底的に利用して、ネット界の解釈と比較検討するブログを開くことを思い立って、再度挑戦してみたのが、アメーバーブログさんであった。

意外にも、クリック一つの操作で、HTMLソースそのものが、見えるし変更できる。

無駄打ちタグが、ボロボロ出てくるのも丸見えだから、直ぐに修正が出来る。

投稿する都度、無駄打ちタグの修正を施すことは、そのままHTMLのお勉強になるという寸法である。

漢方と漢方薬の正しい意味
posted by 文武 at 02:25| 山口 | ブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

