2005年09月22日

アクセスカウンタについて

IMG_0656.JPGアクセスカウンタが、各社ブログについているが、半数以上は、リロードで、ユニークカウントではない。

一時、このブログにも、無料カウントをレンタルしてみたが、リロードしかないので、直ぐやめた。

一般Webサイトでも言えることだが、正確なカウントを望むサイトさんは、ユニークを設置し、数が多くなるのが嬉しい人は、リロードを選択しているようだ。

このカウント選びにおいても、そのサイトさんの性格が分かるような気がする。

リロードの場合は、パソコン本体の「更新」をクリックするつど、面白いように数字が増える。

あるサイトさんのカウントは、一更新ごとに、5〜7くらい、増えるのである。

笑いが止まらなかったね〜〜〜。

底上げ、下駄を履く、サバを読む、いずれにせよ、B型の小生でも、リロードは性格に合わない。

なるべく正確な訪問者数を知りたいじゃないですかネ?

だったら、ユニークカウントですよ。

昨今、設置されているカウンターの種類によって、そのサイトさんの性格を推測して、一人笑い転げている、おかしなオッサンです。
posted by 文武 at 23:07| 山口 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

