2005年09月27日

改行タグ<br>を打つと、<br/>に変更されるブログ

IMG_235n1.JPG

アメーバーブログさんでは、上記タイトルのように、改行タグを打ってもうっても、必ず<br/>に変更されるので、ナンジャラホイと思って、いつものように、超美人のU女史に電話すると、

あればXHTMLで云々とて、

半分理解できて、半分分からなかったが、
たしかにXHTMLについては、読んだことがあるので、やっぱり、半分くらいは分かったつもりになった。

ブログの場合には、この新しい方式のXHTMLが主流になりつつあると言うことだった。

<p></p>も、すべての行に採用され、驚くことばかり。

まだまだ、HTMLは、ドシロウトの段階だから、これじゃあ〜、先が思いやられる。

単なる日録的なブログを打つだけのHTMLだから、今のところ苦労は無いが、なかなか今年中にマスターできるかどうか、大分あやしくなってきた。

XHTMLという別方式まで、お出ましになると、ますます、いよいよ、あやしくなってしまうぞ。

XMLもあったりで、ナンノコッチャ〜といいたくなり万年。

というところで、あとになって、そのレンタル中のアメーバーブログを点検していると、左下の方に次のような記載があった!

Syndicate this site (XML)

ということは、アメーバブログさんは、XML ということなのだった。
posted by 文武 at 00:09| 山口 ☀| HTMLを手打ちでやれるブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

