2005年10月22日

漢方薬関連で、風邪や流感専門のブログをやりたいが、またシーザブログさんを借りるかな〜〜?

IMG_0469.JPG下関出身だからと言って、フグ中毒になったわけではないが、フグ中毒ならぬ、ブログ中毒気味で、シャレにもならない。

Web制作を勉強するどころか、ったくブログ付いてしまって、病膏肓に入る、という言葉は、他のブログでも同様なことを書いてしまったが、

これは「やまいこうこうにいる」とよむんだから、覚えといたほうがいいよ。

「やまいこうもうにいる」じゃないよ!

よく見ると、漢字がちがっているんだからネ。拡大してみてあげるよ。


    病膏肓に入る


話をわざとのようにそらせてしまったが、やるとしたら、どこを借りようか?

ブログを沢山やっている中では、今回のPageRankの更新で、4になれたのは、今投稿中のこのブログと、

漢方専門薬剤師による漢方薬方剤漫遊記

この二つだけだからね。

ということは、シーザーさんとエキサイトさんは、Googleさんと愛称がいいのかもしれない。

というよりも、URLの設定そのものの性質が共通して、有利のようですね。

ただ、Fc2さんやアメブロ、エキサイトさんのように、日付を変更してトップページを強引に作るってことが出来ないのが、唯一残念。

これさえ出来れば、100点満点以上の、最高のブログシステムだと思うんですが・・・・・。

やや、残念。

だから、今度で、ほとんど最後になりそうな、新設ブログ、本業関連の全く真剣勝負の真面目なブログだけに、どこから借りるべきか、大いに思案中!!!
posted by 文武 at 15:09| 山口 ☀| ブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

